January 01, 2016
◆ キースイッチ (Key Mapping)
ストローク
C-2 オルタネイト (アップ・ダウン交互)
C#-2 ダウン
D-2 アップ
ビブラート
D#-2 軽いフィンガー (Fingered Light)
E-2 強いフィンガー (Fingered Heavy)
F-2 ワーミーバー (Whammy Bar)
F#-2 Kontakt LFO (Smooth)
G-2 ラウンドロビンをリセット
G#-2 前の音を繰り返す ON/OFF (Let ring mode)
A-2 タッピングモード ON/OFF (Tapping mode)
A#-2 ハムノイズ ON/OFF (DI line noise)
弦
B-2 弦の優先指定を解除
C-1 第 7 弦 (Lo G) を優先して使う
C#-1 第 6 弦 (Lo E) を優先して使う
D-1 第 5 弦 (A) を優先して使う
D#-1 第 4 弦 (D) を優先して使う
E-1 第 3 弦 (G) を優先して使う
F-1 第 2 弦 (Hi B) を優先して使う
F#-1 第 1 弦 (Hi E) を優先して使う
G-1
G#-1 常に最後に弾いたノートと同じ音が割り当てられる (Let Ring)
A-1~B-1
C0 トレモロ (Tremolo)
C#0
D0 スタッカート(Staccato)
D#0
E0 ハーモニクス (Harmonics) ワイド・ビブラート付き
F0~F#0
パワーコード (Powerchords)
G0~E3
F3 フレットノイズ (Fret squeaks)
F#3 フルチョーク (Full chokes)
シングル・ノート (Single notes)
G3~E8
◆ ベロシティマップ (Velocities)
パームミュート (Palm mutes) 強 1 ~ 69 弱
シングル・ノート 弱 70 ~ 126 (AGGRESSIVE 112-126) 強
ピッキングハーモニクス (Pinch squeals) 127
※レガート奏法 (閾値内でノート重複、SUS PEDAL が PORTAMENTの場合は更に CC64)
スライド (Portamento) 1~69
ハンマリング / プリング (Hammer-on/pull-off) 70~126
※エンジンページで EXTRA PICK が ON の時
エクストラ・ピックノイズ (Extra pick) 121~126
◆ コントールチェンジ (MIDI CC)
CC1 ビブラートの深さ (vibrato depth)
CC11 ユニゾンベント 0~63(= 半音) ~ 127(= 全音)
CC14~CC20 第 1 弦~第 7 弦のチューニング
0(= -7 半音) ~ 64(= ±0) ~ 127(= +7 半音)
CC64 サスティーンペダル 短 0 ~ 127 長
※SUS PEDAL が PORTAMENT の時、レガート奏法のトリガー 0 = OFF, 1 ~ 127 = ON
CC87 ユニゾンベントが割り当てられている CC を他の CC に変更
CC88 スライドの後、後続ノートとクロスフェードするタイミング 速 0 ~ 127 遅
スポンサーリンク