January 01, 2016

Shreddage2X (Absolute Electric Guitar) は Impact Soundworks 社が作成した Native Instruments Kontakt 用のサンプルライブラリーです。

2010年に誕生した初代の Shreddage (Electric rhythm guitar) は、メタルミュージックのためのリズムギターでした。重低音のパワーコードでズドドドドとやるアレです。これが凄く使いやすく大変な評判となりました。

その反響に応える形で Impact Soundworks は Shreddage の拡張ライブラリー ShreddageX をリリースしました。これにより様々なアーティキュレーションが追加され、より豊かな表現ができるようになりました。
現在では Shreddage と ShreddageX を合わせて Shreddage Classic と呼ばれています。

次に登場したのが Shreddage2 です。リズムギターだけでは物足りないという多くの意見に応え、シングルノートも弾けるようになりました。
そして、この Shreddage2 のインターフェイスを大幅に改良したのが Shreddage2X です。それまで野暮ったかったインターフェイスが洗練され、操作性が一段と向上しました。

JP12-Ava

Shreddage2X は Musicman JP12 7-String Electric Guitar (7弦ギター)を使い、DI として Avalon U5 を、オーディオインターフェイスとして RME HDSPE を用いて、24bit / 44.1KHz で録音されています。

◆ ShreddageIIX.nki
Shreddage2X の中心となるファイルで、ほとんどの機能はここに収容されています。

◆ ShreddageII FX.nki
ネックスライドやピックノイズなどのバリエーションが入ってます。

◆ ShreddageII v2i(LEGACY).nki
前バージョンの Shreddage2 が入ってます。



コメントする

名前
 
  絵文字