January 01, 2016


Key

◆ キースイッチ (Key Mapping)
ストローク
  C-2        オルタネイト (アップ・ダウン交互)
  C#-2      ダウン
  D-2        アップ
ビブラート
  D#-2       軽いフィンガー (Fingered Light)
  E-2         強いフィンガー (Fingered Heavy)
  F-2         ワーミーバー (Whammy Bar)
  F#-2       Kontakt LFO (Smooth)

  G-2        ラウンドロビンをリセット
  G#-2      前の音を繰り返す ON/OFF (Let ring mode)
  A-2        タッピングモード ON/OFF (Tapping mode)
  A#-2      ハムノイズ ON/OFF (DI line noise)

  B-2        弦の優先指定を解除
  C-1        第 7 弦 (Lo G) を優先して使う
  C#-1      第 6 弦 (Lo E) を優先して使う
  D-1        第 5 弦 (A) を優先して使う
  D#-1      第 4 弦 (D) を優先して使う
  E-1        第 3 弦 (G) を優先して使う
  F-1        第 2 弦 (Hi B) を優先して使う
  F#-1      第 1 弦 (Hi E) を優先して使う

  G-1      
  G#-1      常に最後に弾いたノートと同じ音が割り当てられる (Let Ring)
  A-1~B-1
  C0         トレモロ (Tremolo)
  C#0
  D0        スタッカート(Staccato)
  D#0
  E0        ハーモニクス (Harmonics) ワイド・ビブラート付き
  F0~F#0
パワーコード (Powerchords)
  G0~E3

  F3        フレットノイズ (Fret squeaks)
  F#3      フルチョーク (Full chokes)
シングル・ノート (Single notes)
  G3~E8

◆ ベロシティマップ (Velocities)
パームミュート (Palm mutes)  強 1 ~ 69 弱
シングル・ノート  弱 70 ~ 126 (AGGRESSIVE 112-126) 強
ピッキングハーモニクス (Pinch squeals)  127

※レガート奏法 (閾値内でノート重複、SUS PEDAL が PORTAMENTの場合は更に CC64)
スライド (Portamento)  1~69
ハンマリング / プリング (Hammer-on/pull-off)  70~126

※エンジンページで EXTRA PICK が ON の時
エクストラ・ピックノイズ (Extra pick)  121~126

◆ コントールチェンジ (MIDI CC) 
  CC1                 ビブラートの深さ (vibrato depth)
  CC11               ユニゾンベント 0~63(= 半音) ~ 127(= 全音)
  CC14~CC20  第 1 弦~第 7 弦のチューニング
             0(= -7 半音) ~ 64(= ±0) ~ 127(= +7 半音)
  CC64              サスティーンペダル 短 0 ~ 127 長
※SUS PEDAL が PORTAMENT の時、レガート奏法のトリガー 0 = OFF, 1 ~ 127 = ON
  CC87               ユニゾンベントが割り当てられている CC を他の CC に変更
  CC88               スライドの後、後続ノートとクロスフェードするタイミング 速 0 ~ 127 遅

                  スポンサーリンク


コメントする

名前
 
  絵文字